花育インストラクター 深津美穂 『天使の花仕事』 HP http://mihofukatsu.com

2012年04月11日

携帯電話に歴史あり☆

携帯の機種変更をしたので、歴代の携帯電話を並べてみた。

現在はドコモとiPhoneの2台持ち。
携帯電話に歴史あり☆




レアメタルの事を考えると携帯会社に返納すべきなのだろうが、
個人情報漏れが心配で自宅で保管している。

初代のテレビリモコンのような携帯は紛失している。

ひとつの携帯を3年以上使用しているので、かれこれ20年以上使用している。

携帯を持ち始めたのは、母が“余命3ヶ月”を宣告されたから。


万が一に備え、すぐ連絡を取り合えるようにと、
まだはしりの携帯を家族全員で持ち始めた。

その頃の携帯と言えば、会社のえらい人が持つ物で、やっと営業職の
一部が持ち始めていた程度。

友人は誰も持っていなかった。

携帯の着信音が鳴る=母に何かあった

そんな状況だった。

携帯を所持するという喜びは無かった。


いまだに携帯が鳴るとドキリとするのは、その頃のトラウマなのか?


仕事関連、友人、家族と着メロを使いわけ、携帯を手に取る前に、
誰からの電話かを確認できるようにして、ドキリとする感情に対応している。

願わくば携帯は鳴って欲しくない。
願わくば、メールですませて欲しい。


しかし、今の私、電話がかかってくる、という事=仕事の依頼。なのかもしれない。


携帯電話の恐怖心を克服しないと、いい仕事が入って来ない・・・そんな気がしてならない。

そんな気がしてならない、という事はそうなのである。

なぜなら、すべて自分の思う通りに人生が進んでいるから。

もっと、【天使の花仕事】を潤沢にするためには、携帯を怖がっていてはいけないのである。

今年の私のテーマがまた一つ見えてきた。

とりあえず、新しい携帯の着メロ指定をやめている。


emoji01今、思い出したemoji01
当時、携帯を契約する初期経費が高かったので、初代のテレビリモコンは
名義変更という事で友人に無償譲渡したのであった。
家に無いはずだわ(^^)ゞ





セラピーレッスン 4月19日(木)13:30~、19:00~

大募集 ✿ヽ(^o^)丿✿ 体験レッスン 3,500円 

静岡市葵区鷹匠1-4-5 フローラ45 (お花屋さん) 5F

お申し込みはこちらまで  ✿ヽ(^o^)丿✿  tenshi@dc4.so-net.ne.jp

フラワーハートセラピー『天使の花仕事』 HP http://www.tenshi-no-hanashigoto.com/







同じカテゴリー(others)の記事画像
新WEBページURL
出窓の模様替え
持病のこと
疲れた時は森林浴
改めて『感謝』☆彡
心理テスト
同じカテゴリー(others)の記事
 新WEBページURL (2015-04-06 21:14)
 出窓の模様替え (2013-06-25 07:32)
 持病のこと (2013-06-24 12:23)
 催眠出産 英国キャサリン妃 (2013-06-21 12:34)
 疲れた時は森林浴 (2013-06-16 15:52)
 改めて『感謝』☆彡 (2013-06-08 07:37)

Posted by 天花 at 08:41│Comments(4)others
この記事へのコメント
携帯所持歴わたしも、おんなじです。

最初は加入費高額でしたね。

最初がムーバPで1年で友人に譲り、東海デジホンで現在に至る。

アナログ800MHz~アマチュア無線で聞けたし、おもしろかったなー
Posted by ヨクナル at 2012年04月11日 09:04
ヨクナルさま~

携帯でアマチュア無線が聞けたんですか???

へぇ~~ (驚)

今のスマホなんて考えられない時代でしたね~(^^)
Posted by 天花天花 at 2012年04月11日 09:12
私が携帯電話を持ち始めたのは、まわりにお願いされたからだったワ。

友達と待ち合わせしても、なぜかちゃんと会えないことがあったりして・・

そのとき友人たちは皆、電話を持っていたけど、

自分が持っていないと、「携帯に電話してみる」という思考がないんだよねー
Posted by シロ at 2012年04月12日 07:19
シロさま

確か私もお願いした記憶がありますわ。

伊勢丹前の待ち合わせなのに西武前で待っていたとき。www

懐かしいですね。

それも歴史です♪
Posted by 天花天花 at 2012年04月12日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯電話に歴史あり☆
    コメント(4)