花育インストラクター 深津美穂 『天使の花仕事』 HP http://mihofukatsu.com

2013年06月21日

催眠出産 英国キャサリン妃

花育インストラクター・フラワーハートセラピーの深津美穂です✿

雨が一段落した静岡市です。



朝のワイドショーで、英国王室のキャサリン妃が来月中旬に予定されいる出産に、ヒプノ・バーシング(催眠出産)を検討中であるという話題が出ておりました。

キャサリン妃は、妊娠初期のつわりを催眠療法で克服し、出産も催眠によってリラックスして自然な方法での無痛分娩を望んでいるそうです。

催眠出産はハリウッドでも人気で、モデルのミランダ・カー、女優のジェシカ・アルバや歌手のアラニス・モリセットなどがこの方法で出産したといわれています。

ワイドショーでもコメンテーターが「催眠出産????」と疑心な様子でした。

ヒプノセラピーを学んだものとしては、ヒプノ・バーシング(催眠出産)は怪しくもないもの(^_^;)

私は、リラックスして出産の恐怖や不安を取り除くイメージ療法と捉えています。

リラックスして出産に望めるので痛みが緩和されるというものです。

痛みが緩和されるので、妊婦と胎児の負担が軽減されます。

日本でも随分認知されてきました。

ヒプノでは出産以外にも痛みの緩和(ペイン・リリース)を目的に行ったりもします。



ヒプノ=催眠 と訳されている以上、怪しげなイメージがつきまといますが、

キャサリン妃が「催眠出産」を導入したことで、怪しげなイメージが払拭されたらいいなぁ。と思いました。



8月の花育セラピーレッスンは、このヒプノ(催眠)の要素を取り入れた、

インナーチャイルド(トラウマ)の癒しを行う予定です。



8月15日(木)予定 10:30~  19:00

※お盆期間ですので、場合によっては22日(木)に変更する場合もあり。事前告知。







同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事画像
個人カウンセリング終了!
ヒプノセラピー♪
生まれ変わりの意味②
生まれ変わりの意味①
恋するフラワーセラピー♪
ヒプノセラピーとは?
同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事
 個人カウンセリング終了! (2012-08-18 18:18)
 ヒプノセラピー♪ (2012-04-26 10:04)
 生まれ変わりの意味② (2008-11-01 10:02)
 生まれ変わりの意味① (2008-10-31 09:38)
 恋するフラワーセラピー♪ (2008-06-30 09:29)
 ヒプノセラピーとは? (2008-05-12 08:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
催眠出産 英国キャサリン妃
    コメント(0)